テレビ番組を何も考えず何時間も見続けるかのように、見てて楽しい!ただそれだけのYouTubeチャンネルを等倍速でダラダラと見ている。それが多くの日本人の現状かと思います。友人などに聞いてみても大半はそんな感じの返事が帰ってくると思います。なぜかというと、日本人社会人の1日の勉強時間は平均”たったの6分”らしいという統計結果が出ているからなのです。という事は、この時間を超えた時点で平均以上の成績となるのです!更にこの3倍速勉強法を実践できるようになると、その差は更に大きく開いていくはずです。単純にインプット時間が※3倍となれば、多くの結果が変わっていくことが想像できると思います。

ことの始まりはメンタリストDaiGoさんでした。DaiGoさんのチャンネル動画内で「僕は普段オーディオブックなどを倍速にしたものを更に倍にして聞いてます」な感じの事をおっしゃっていました。なるほど凡人とは違う!私自身、速読なるものに期待を込めて勉強したこともありますが挫折組です。でも、ひょっとしたらこれならば出来るようになるかも??・・・と自己流で始め、2ヶ月で思いもしなかった驚きの効果が少しずつ現れ始めたのです!!4倍速にはまだ到達していませんが、3倍速でもなかなかすごい結果がついてきました。もっと早く実践していれば・・・と感じています。

スポンサーリンク
コメントを残す

勉強の関連記事
おすすめの記事