我が家の猫は2004年から飼い始め現在2019年。長生きしてくれてます。2018年2月頃から変化は徐々に始まっていたのですがそれに気づくまでに時間を要してしまいました。

モコです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飼い猫の腎臓病に最適だったフード、それは

なんか最近水をよく飲むな・・・尿の色が薄くて大量だな・・・そうこうしてる数日間にどんどん元気がなくなってしまいました。慌てて検索したら腎臓病の疑いがありましたので病院へ連れていきました。

小さいメス猫で元気な時の体重2.5kgほどでしたが、一時2kgまでとなりました。でも定期的な通院でだいぶ元気になったのですが、このまま同じ食生活ではいけないと考え、数種試し最終的にたどり着いたのがこちらのキャットフードでした。 (それまでのキャットフードはホームセンター購入のドライタイプでした)

この猫を救ったのがこちらのキャットフードとなります。

ロイヤルカナン 療法食 腎臓サポートスペシャル ドライ 猫用 2kg amazonへのリンクとなっています。

amazonの評価も参考になりました。猫の命に関わりますので、いい加減な評価も少ないと感じました。猫もこれが良かったようできちんと食べてくれて、今では元の体重に戻り、元気な姿を見せてくれてます。ただ、腎臓は治る臓器ではないとのことで、1日でも長く生きてもらえるよう見守りたいと思います。

でももし、あなたの愛猫ちゃんも様子がおかしくなった!ってときはエサよりもまずお医者さんですよ!

スポンサーリンク
コメントを残す

ねこの関連記事
おすすめの記事